忍者ブログ
1・2・3・4と吐き1・2と止め1・2・3・4と吸い1・2と止め……
超能力仙道入門
超能力気功法奥義
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クールダウンsidestory夜刀浦の神(CD)
ウェンガー社のニューレンジャー



 錬金術みたいにホワイトパウダーゴールドと化しかけている銀のペーパーナイフを砕かないようペンケースに仕舞った。香月からの贈り物を粗末に使い潰すのも気分がよくない。
 ペンケースを開けたついでにナイフを出した。ウェンガー社のニューレンジャーだ。
 俺と香月の場合、とある経験知から筆記用具として鉛筆を愛用している。
 休み時間に鉛筆をシャカシャカと削るのに、このナイフを使っているので、よく手に馴染んでいる。
 ナイフを握って、片刃の切っ先に意識を乗せてオーラを伸ばし三〇センチ程度の光刃を構築した。
 指先だけでオーラを伸ばすよりマシだが【魔法カバラー入門】のダガーに関連する記述で『必ず両刃の剣である必要があり』と書かれて通り、少し使いにくい。
【魔法カバラー入門】に『ダガーを使いこなしてみれば理由がよくわかる』とも記述されている通り、片刃だとオーラの伸びが少しよくない。
 ブレイドがスターリングシルバーじゃなくてステンレス鋼だからかも知れないが魔力(エーテル)も籠めにくい。
「氷室、『八寸の延金』という刀法を知ってるな」と天野が言った。
「天野くん、魔道だけじゃなくて武道にも詳しいの?」と栃草が言った。
「道教思想の仙道魔術が混ざってる古流剣術なら少しだけな」
 唐(中国)の矛の術を採り入れ無敵の剣豪になった小笠原源信斎の、真新陰流に伝わる刀法だ。
 漢の張良の子孫だという者から源信斎が矛の術を習ったという。
 【魔法カバラー入門】に記述されているのと同じような、剣先に意識を乗せてオーラを伸ばし光刃を構築する方法だ。武術よりも仙術に近い。
 源信斎の場合、『八寸の延金』を方天戟のような中華風の矛で習得し、日本刀の技法として応用したのだ。
 おれも意識の働きを増幅する器物として、このナイフを使うとしよう。
 銀のダガーナイフより、ずっと入手が容易だしな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
魔法カバラー入門
魔術‐理論と実践
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 不老長生の腹式四拍呼吸法 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]